'07年4月29日 アライメント調整&プチモディ(^^;



15日にStudieでサス交換をしたとき、
「500〜1,000km走行後サスが馴染んだころにアライメント調整をしたほうがいいですよ。」
と言われていましたが、翌週の飛騨・高山日帰り弾丸ツーリングなどで早くも1,000kmを走破。
GW早々、再びStudieにお邪魔してきました。

ちなみにこの日の午前中、「F-1ドリーム平塚」で開催されたカート大会に
行ってたので(恥ずかしながら初体験^^;)終了後、Studieに直行しました♪


15時半ちょっと前に到着しましたが「GW中ということもあり、かなり待たされる」
とのことだったので、一旦クルマを預け作業完了後にTELをもらうことにしました。
よって、サス交換時同様、作業中の写真はもちろん今回も無しっす(苦笑)。



横浜界隈で時間を潰し・・・


作業完了の連絡TELが入ったのが19時前。
そしてStudieに戻った時間が19時半。
一緒に連れてきた長男、半分寝かかってます(^^;




ジャジャ〜ン!これがStudie自慢のアライメント調整機『G-SWAT』ですっ♪
上記の理由につき作業中の写真がないんで、他車の調整中に撮ってみました(^^;



調整前の数値です(写真が小さくて見難いですが)。
フロントのトー(左上の赤で書かれた数値)が
かなり狂っていたそうです。
調整後。見事に基準値内に収まってますっ(^^)




〜おまけの超プチモディ(^^;〜

昨年5月の納車時は純正の黒樹脂ピンでしたが、
8月に前車(E36)に付けていたピンを移植しました。
が、やっぱりE46用の純正のほうが見栄えが良いよなぁ・・・

ということでアライメント調整時、ついでに取り付けをお願いしちゃいましたっ♪

純正と全く同じ形状ですが、キラキラしてます♪ 室内のパーツは常に目に入るので、小さいものでも
満足度は高いです(所詮、自己満足の世界ですけど^^;)。