'07年4月14日 ボディ同色ヘッドライトインナーカバー取り付け


8日に苦労してイカリングをDIY装着しましたが、時間に追われての作業
(および予定外の作業などもあり^^;)、何かスッキリしない気分です・・・

「このままじゃいけないっ!何かしなければ!!」
と思いついたのが、↓これ↓です。


昨年、チタニウムインナーカバー(下)に交換したときに余った、ノーマルの黒カバー(上)です。


当社の某乗務員が数日前、整備担当のA氏にパーツ塗装を
『格安で』頼んでいるのを聞いていた私は思わず
「自分のもついでに塗ってぇ〜(もち、格安で^^;)」とお願いしてました♪



と言うことでアルピンホワイトに塗ってもらったインナーカバーっす(^^)


モディパーツが目の前にあるのなら、すぐにでも取り付けたくなるのが
「男」ってぇ〜生き物(←何故に??^^;)。

土曜日、無理やり仕事を早めに終わらせ、取り付け開始っす!


先週やったばかりなんで、バラシは楽勝っす(^^)
・・・って言うかイカリング取り付け後わずか6日で再び外してる私って(滝汗)。


ただ、先週の作業時に気になったのがライトカバーとライトユニットを
密閉するためのゴムシールの状態です。


場所によっては御覧の通り、かなり痛んでました。


すぐさま発注し、光軸調整でディーラーに行ったときに、ついでに購入しました。
気になるお値段ですが意外に高く、左右で4漱石以上しました・・・。

オレンジ色の部分を剥がすと粘着テープが
付いているので・・・
その面をヘッドライト側にして押し込んでいきます。
(ポインター当てると作業前との比較が出来ます♪)


あとは元通り組み付けるだけ!

・・・だったんですが、新品ゴムの弾力性が強烈なのでライトカバーを
どんなに押し込んでも(ライトユニットに留める)フックがなかなかはまりません。


「ぬおおぉぉーーっ!!」と力を入れたところ・・・

「パキッ(結構軽い音)」

あれ?何だこの音は??
恐る恐る留め部をチェックしたところ・・・



「・・・」

「・・・(汗)」

「・・・(滝汗)」



な、なんと右横の留め部分が折れちゃいました(ガーン‐_‐;)。


残りの6箇所は留まったので密閉性は問題ないと思うんですが・・・

またやっちゃったよぉ〜(T_T)

無事(ではありませんでしたが・・・汗)
取り付けは終了しました(^^;
イカリングを点けるとこぉ〜んな感じ
(ポインター当ててね♪)


思わぬアクシデントはありましたが、お金がない私は
『自分のスキルで何とかなる範囲内』では(←これ、重要^^;)
今後もDIYにトライしていこうと思ってますっ(^^)

(おわり)